『あざ覚醒』がリリースされてから1時間ほどゲームをプレイしてみました。その結果わかったのですが、このゲームのリセマラの結論としては、リセマラ非推奨です。
なぜリセマラ非推奨なのか?
簡潔にいうと
- オンライン時間による報酬がある
- 最高レアリティのSPキャラの排出確率が低すぎて現実的でない
- 逆に言えばリセマラでそこを確保できれば勝ちではあるが…
というようになっています。
これらの理由を具体的に本文で述べます。
リセマラ非推奨の理由
リセマラはおすすめしません。
理由は以下の通りです。
リセマラ対策がされている
最近のこのような鬼滅などを丸パクリしている系のゲームをプレイしていて思ったのですが、明らかにリセマラ対策をしています。そのため、リセマラに時間をかけないようにした方が良いです。
どちらかというと、彼らの狙いとしては、リセマラでよいキャラをゲットされては課金がされなくなるので、課金してもらうためにリセマラ対策をねっている感じではあります。ですから、リセマラをするのは基本的に意味がないくらいのゲームシステムで作られていると言えます。
短時間ではレアガチャ(上級募集)の回数がすくない
あくまでも最初の60分ほど攻略した段階にはなりますが、レアガチャに相当する上級募集を引ける回数が少ないです。
60分ほど頑張れば募集券を37枚集めることができたので、37回以上の上級募集ができます。しかし、リセマラをするならば最初の10分くらいでなんとかしたいところ。その段階ではまともに募集券がもらえずガチャをまともに弾けません。
そして、上級募集における最高レアの確率が極めて低いです。最高レア(SPキャラ)の排出率はわずか 0.5% です。これでは狙い撃ちで特定のキャラを引くのはほぼ無理と言えます。
ログイン時間に応じて報酬がもらえる
ログイン時間に応じて報酬がもらえるようになっているので、そちらもあるので、あまりアカウントを切り替えてゲームをプレイするよりも1つに絞った方が良いでしょう。
まとめ
以上のことから、あざ覚醒をプレイしていく上では、リセマラに時間をかけずにオンライン時間を増やして報酬をもらい、1つのアカウントでしっかりとゲームを楽しんでいった方が良いと考えられます。
リセマラもサーバー変更をすることで簡単にできるといえばできるのですが、個人的にはリセマラをやっている間にこのゲームがサービス終了するリスクを考えるとおすすめはできません。
ビデモス 










